申込みの流れ

WEB申込みで簡単登録 手続き後7~10日でご利用可能 WEB申込みで簡単登録 手続き後7~10日でご利用可能

まもレールは申込みをWEBで受け付けているので、
いつでもお手続きが可能です。
お申込み手続きから7〜10日前後でサービスをご利用いただけます。
※審査状況によっては開始日が7日よりも早まる場合があります。

本人確認書類をご用意くださいのイメージ

本人確認書類をご用意ください!

「まもレール」は大切なお子さまを見守るサービスです。 保護者に代わり第三者がなりすまして申込みし利用してしまうことを防ぐために、まもレールでは本人確認の手続きをしっかり行っています。

※送付いただいた本人確認書類はお申込み手続き完了後、遅滞なく抹消させていただきます。

※本人確認書類等、必要な書類については 新規のお申込み STEP2でご案内しています

新規のお申込み

STEP

01

対象駅のチェック

対象駅のチェック

利用を想定している駅がサービス対象駅かどうかをご確認ください。
※定期の区間に関係なく、対象駅の改札を通過すると通知されます。

対象駅をチェックする

対象駅のチェック

STEP

02

書類等の準備

書類等の準備

申込みに必要な以下の書類や情報を準備します。①〜③は撮影またはスキャンしたデータをご用意ください。

  • ①お申込者の健康保険証、住民票の写し、免許証いずれか
  • ②お子様の健康保険証または住民票の写し
  • ③お子様の乗車券(SuicaまたはPASMO)
  • ④クレジットカード(お申込者名義)
  • ⑤駅通過情報を受信するメールアドレス
書類等の準備
  • 住民票の写しの場合は、発行日から6ヶ月以内で、続柄が表記があり、かつ本籍及びマイナンバーの記載がないものをご用意ください。また、添付画像は、発行日まで映っているものをご用意ください。
  • 健康保険証の場合は、ご入力の現在住所と保険証裏面の住所に相違がないかご確認のうえ、お申込者とお子さま双方のものをご利用ください。(お申込者がお子さまの同居の保護者であることを確認するため)
  • 改札通過情報を受信するメールアドレスについて、「通知に関する注意事項」をご確認ください。

書類の用意の仕方についてはこちらをチェック!

必要書類
アップロード時の
ご注意事項

書類等の準備の続きを見る

STEP

03

お申込み

お申込み

「今すぐ申込む」ボタンをクリック後、仮申込みフォームから、STEP2の⑤でご用意いただいた駅通過情報を受信するメールアドレスをご入力ください。

お申込み

STEP

04

お申込み情報入力・書類アップロード

お申込み情報入力・書類アップロード

STEP 3で入力されたメールアドレス宛にお申込み情報入力用URLを記載したメールが届きます。7日間以内に該当URLをクリックしお客様情報のご入力、STEP 2で用意した書類をアップロードしてください。

必要書類アップロード時のご注意事項

必要書類をアップロードできない方

お申込み情報入力・書類アップロード

STEP

05

お申込み手続き完了

お申込み手続き完了

お申込み手続きより7〜10日前後を目安にサービスをご利用いただけます。 駅通過情報を受信するメールアドレス宛に、会員ページへのログインIDやJR東日本アプリ認証コード等のお知らせを送信します。
※審査状況によっては開始日が7日よりも早まる場合があります。

お申込み手続き完了

※お申込み内容に不備がある場合は、お申込者にご連絡させていただく場合があります。
※お申込みの多い3~4月はサービス開始までにお時間をいただくことがあります。

スムーズなお申込みのために

必要書類アップロード
時のご注意事項を
ご確認ください

必要書類アップロード(又は郵送)時のご注意事項をご確認ください

保護者に代わり第三者がなりすまして申込みし利用してしまうことを防ぐために、まもレールでは本人確認の手続きをしっかり行っています。
ご用意いただく書面は、文字がぼやけたりしないよう明るい場所での撮影をお願いします。
詳しい注意事項は以下のボタンよりご確認ください。

注意事項を確認する

必要書類アップロード(又は郵送)時のご注意事項をご確認ください

お子さまの追加お申込み

会員ページにて登録可能

会員ページにて登録可能

すでにサービスをご利用中の会員の方で、
お子さまを追加登録したい場合は下記会員ページより登録してください。

会員ページ

改札通過情報の通知に関するご注意事項

「まもレール」は、改札通過情報のメール通知をご希望の場合、携帯電話会社から提供されているメールアドレス(docomo、au、softbankなど)を推奨しておりますが、お持ちでないお客様はGmail/Yahooメールなどのフリーメールもご利用いただけます。

※iCloudメール(icloud.com/me.com/mac.com)は2020年7月頃よりメール未達が多発したため、登録受付を行っていません。

※携帯電話の電波状況や配信システム、ネットワーク回線、または自動改札機、通信設備等の点検や障害発生等により、メール通知やアプリによるプッシュ通知の遅延または未着の可能性もあります。予めご了承のうえ、お申込みをお願いします。

※お勤め先のメールアドレスなどの場合、各企業様ごとのセキュリティ設定により「info@mamorail.jp」からのメールを受信できない場合があります。

本人確認書類を郵送する場合

本人確認書類については、アップロードと郵送のどちらかを選択することができます。郵送の場合は、コピーを下記の宛先に郵送してください。

※送付いただいた本人確認書類はお申込み手続き完了後、遅滞なく抹消させていただきます。

  • 中身が透けない封筒をおすすめします。
  • お客様の大切な情報ですので、紛失防止のため、封筒裏面には必ずお客さまのお名前、ご住所をご記入ください。

郵送先

〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー26F
セントラル警備保障(株) まもレールお問合せセンター 宛

さあ、まもレールを
はじめよう

お子さまが1人で電車を使って通学・通塾などしている保護者さまに、
親子が信頼しあえる「見守り」を。
「まもレール」はSuica・PASMOが
親子の絆を深める信頼の1枚に変わります。

今すぐ申込む

モバイル
Suica・PASMO
対応中!